So-net無料ブログ作成

山海塾と琵琶湖 [日々のことや感じたこと]

初の滋賀県立芸術劇場。
琵琶湖の真横。
event_ph_J000288.jpg event_ph_J000288_a.jpg 
※写真はじゃらんより拝借(また何か面白い公演やらないかな。また行きたいな)

山海塾「二つの流れー から・み」を観に行ってきました。

舞台の集中力と客席の集中力が一体となって、自分の心臓の鼓動がとなりに聞こえそうな・・・そんな緊張感と静かな高揚感。

たいそうな夢をずっと見ていたかのような、夢だとしても、一生忘れられないような夢。

終演後のずっとずっとずーっと鳴り止まない拍手。
何度も何度も繰り返される不思議なサヨナラに、あの場にいた皆が、
今、これは夢なの?と感じていたんじゃないでしょうか。

感動がこみ上げて、しばらく立てませんでした。


アフタートークを聞いた後、琵琶湖沿いを散歩しながらコーヒーブレイクしました。
971753_473307166082467_1059616766_n.jpg

琵琶湖があんなに素敵なところだったとは。

結局、日が暮れて夜には帰ってきたのですが、やっぱり泊まってきたらよかったな。

3400円(琵琶湖沿いのビジネスホテル、シングル)で泊まれたみたいなので、二回も書いてしつこいけど、ほんと泊まってきたらよかった。
(名残惜しくて、帰りの電車で調べてしまいました)

大阪には戻ってきているのですが、なんだかまだ心は滋賀にあるようで、またすぐ行こうかな。(行きたいな。)

この3か月がむしゃらに頑張ったので、ちょっと小休憩したい気分です。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。