So-net無料ブログ作成
検索選択
デザイン ブログトップ

サロンのデザイン [デザイン]

素敵なサロン
看板&メニュー&名刺デザイン
させていただきました。

お花を使った
あたたかくてやさしくてかわいらしいイメージ
ご希望だったので、こんな感じになりました。
DSC00432.JPG

イメージに寄り添えるよう手刺繍で作りました。
DSC00434.JPG
DSC00444.JPG
DSC00446.JPG

名刺も看板のイメージに合わせて。
DSC00918.jpg
※ご本人の許可をいただいて名刺の内容も掲載させていただいてます

先日ご本人にお渡ししに行ってきました。

「あたたかくてやさしくてかわいらしいイメージ」
そのままのとっても素敵なケイコさん。

じっくりサロンのお話もお伺いしました。
本格的にエステや身体のことを勉強されていて、
その豊富な知識に基づいてトリートメントをされているとのこと。

私もゆっくり時間が作れるようになったら、
行きたいなぁと思っています。

お疲れの方には特におすすめです。

place au soleil】
詳しくは
http://ameblo.jp/nanairoboshi7/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

明日には [デザイン]

2週間も考え込んでしまったデザイン
やっと形になりそうです。

初の看板デザイン。
ちょっと深く考え込みすぎたかも。

お待たせしました。
引き出しは満杯です。

よし!明日には。

20100826205349.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

完了! [デザイン]

20100703163341.jpg20100703163616.jpg

去年の下半期から追われてた個人的なお仕事の山が、やっと一段落しました。
今日、最後のひとつが完了!

最後のひとつは、大事な友達の名刺のデザイン


「寝る時間以外は仕事してますね」と言われ続けた日々よ
サヨウナラ。

この一年間くらい、ものすごい量と経験を積ませてもらったのではなかろうか。

いろんなチャンスをくれた皆さま、ありがとうございます。
感謝。
これからもどうぞよろしくお願いします。


広島アニメーションフェスまでちょうどあと1ヶ月。
この1年、アニメーションの新作が作れなかったので、今日から取り戻します。
8月11日まではアニメーションのことしかしません!(宣言)

広島から帰ってきたら
またいろいろとやりますので、どうぞよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

もう少し。 [デザイン]

あと少し、あと1個。

もう少しなんだけど、今やってる日本vsパラグアイ戦のように、なかなか終わらない試合。

気持ちがくたくたになっていて、何やってんだか。

息抜きしたいけど、これ以上待たせれないと気持ちばかり焦る・・・。

こんな感じではだめだ。

だめだとわかっていながら、抜け出せないスパイラル

このあと1個の仕事がおわったら、「何やってんだか」についてちゃんと考えよう。

でも、この「あと1個」は、5年前から今に繋がる大切な大切な仕事。

今年もいいものにします。
も少しだけ待ってね。

20100630012013.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

お面制作中 [デザイン]

やっとまともに家に帰れたので、今日は急いでお面作り!
(連日、仕事やら打ち合わせやらで帰ったら0時頃でした・・とほほ)

F1010009.JPG
部屋をきちんと片付けて、スペースを作ってから始めなかったので、
案の定すごい状態。
絨毯の上でしたらあかん作業、とわかっていたのに。
ちょっと新聞でも引けば・・
これがO型なんでしょうね、きっと。
F1010008.JPG

『お面なのだー』についてはコチラ↓
http://mariin-film.blog.so-net.ne.jp/2009-10-06
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今週末、奈良でお面屋さん [デザイン]

今週末、
なら国際映画祭第4回プレイベント
「こどものまなざし」にて、お面屋さんします!

日時:10月10日(土)11時~16時
場所:奈良県文化会館(奈良公園のすぐ横です)
お店の名前:「お面なのだー」

なら国際映画祭第4回プレイベント「こどものまなざし」
http://www.nara-iff.jp/ja/pre-event/2009/09/13/4/
chirashi-omote.jpg
chirashi-ura.jpg
↑チラシがかわいい☆

animationsoupの作家さんたちとFUKUGAN GALLERYさんが作るお面たち。
それぞれお面白いのが出来そうで、楽しみです。

イベントは、映画やアニメーションの上映、UAと河瀬直美さんがライブトークしたり、
Foodshop&Craftshopもたくさん出るようでほんと楽しみですよ。
私もピクニックに行くつもりで参加します。

よかったら、遊びに来てくださいませ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Tシャツ展報告 [デザイン]

さっき、美容室でブログにTシャツ展のこと書いてるって話してたとこなのに、
書いてなかった・・
MixiとWBBにだけ書いてました。。
抜けてる~私。
急いでこちらにも書こう。

1264980225_130.jpg

1264980225_6.jpg

20090823143607.jpg

Tシャツ展、無事終了。
面白かった~。
おもしろいTシャツがいっぱいいっぱいありました。

無地のTシャツ着てる場合ではないな。
もうしばらくは無地T着るのやめよう。

ライブのManhattanもすごくよかった。
(元マイスティースのキーボード藤井さんと赤犬のドラムのだいさんのバンド)

力作がたくさん集まったので、
一週間(8/30sun)展示延長になったようです!

詳しくは、こちら ↓
http://panoramashugeibu.blogspot.com/
準備の様子~ライブ、DJ、展示、来ていたお客さんの様子などなど、
もりだくさんに紹介されているので、ぜひぜひご覧下さい。

ちなみに私はこんなTシャツを出しました。

20090822153420.jpg

20090822153950.jpg

いっちょまえに販売していたのですが、
売れなかったら自分で着ようかな。
とか
次回エキシビジョンをする時に売ろうか。
とか
もう何枚か作ろうか。
とか
思案中。

発砲サンラバーが楽しい!(黄色いとこ)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

【1日だけ1点もの Tシャツ展 de デイパーティ】 [デザイン]

090801.jpg
090801ura.jpg
レトロ印刷のチラシがかわいい◎
(*写真 HANAPIROさんデザイン

PANORAMA手芸部さん
http://panoramashugeibu.blogspot.com/
主催のTシャツ展 に参加します。

今年最後のTシャツは是非ここで!

私も今からお小遣い貯めて握り締めて参加します。
(あの作家さんやこの作家さんの1点ものTシャツが買える!)


【1日だけ1点もの Tシャツ展 de デイパーティ】

日時:8月23日(日)14じ~19じ
場所:PANORAMA
入場料:ふり~

PANORAMA手芸部を中心に、
色んなアーティストさんに1点物のTシャツを作って頂きました!
今回参加してくれたのは手芸部員はもちろんのこと、
DJ・VJ・Deco・イラストレーター・料理人・bar店主・服飾作家・
デザイナー・イラストレーター・役者・アニメーション作家
などなど、個性豊かな面々です。
この日、この時にしか出会えないスペシャルなTシャツと
音楽と料理でパーチータイムを!

★参加作家
(A)
A=UN
Abetica
acaney(mother plant)
aRi
IQUMI
内田ユッキ
おたぐち(animation soup)
OKAMOTO
ONA
カナディアン(NADYPRANA)
kapparu(bar base
KEE
Kim
佐竹紀子
スター
superego(PANORAMA)
永田ナヲミ(animation soup)
HANA
HANAPIRO(手芸部)
HAMA(Chewin' Bacco)
BAB(子供鉅人)
hiRoco
HMLC(HiraLion&Makki&Cocco)
maiko(ANIMA)
MAKI
MARiiN(animation soup)
マリモ
MIHO
山登恭子(animation soup)
RiLO
masagon

*PANORAMA*
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町1-14-43ニュー立売堀ビル2F
TEL 06-6532-8484
http://www.panorama-jp.com/

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

寺田町でポストカード・・・ [デザイン]

明日から、寺田町の<創’s>というごはん屋さんで、
ポストカードシリーズ【想い】の展示が始まります。

駅(JR)の改札出てすぐのお店。
メニューはお寿司・おでん・うどん・ビール焼酎コーヒーまで・・・けっこうなんでもあります。
こないだ食べた名物「たこ飯」がおいしかった!

ポストカードシリーズ【想い】はこちら↓
http://www007.upp.so-net.ne.jp/mariin-film/ の artwork9 に。
pc209.jpg

しばらくは展示してもらえるので、お近くの方、
気が向いたら行ってみてください。

<創’s>
大阪天王寺区大道4-11-21 *JR寺田町駅改札出てすぐ
TEL 06-6772-5876
営業時間 11:00~22:00
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ポストカード展&上映お知らせ [デザイン]

テーマは‘想い’なのです。

「300人のポストカード展」
12/1(金)~12/9(土)
at中崎町パイロットギャラリー

300人の作家が一同に集まり、ポストカード展を行います。
私も出品しています。
どの作品も展示販売するので、気に入ったの見つけたら買いましょう。
1枚150円。
好きな作家さんが多数出されていて、しかも1点もの出品が多いようで、今買いそびれるともう出会えないであろう作品多数。かなりレア。
多く、最近ものすごく貧乏な私ですが、この日ばかりはありったけのお小遣い握り締めて、お気に入りのポストカードと家に帰る予定です。
______________________

*テーマの「想い」について・・・
「想い」とは、頭の中の出来事。
ふと現れては消えて、たまに引きずったり、永遠に続いたり、流れたり、留まったり。。
時には悲しい、時には嬉しい。
イガイガだったり、ねちょっとしたり、カラっとしてたり、とても熱かったり、冷めていたり。
あの人への想いも、今日の晩御飯への想いも、将来への想いも、どれも私の中で繋がっている。

*今回のポストカードについて:
繋がりを軸として、続いていく想いを形にしました。
だから、私のポストカードは1~最後までずっと繋がっています。その中で少しずつ変化し、クライマックスを迎えます。

______________________

それから、12月1日~3日まで開催される「女たちの映像祭 2006 大阪」にて、‘フロント・オブ・ザ・ミラー’が上映されます。
2日の10:00~の短編プログラムの中での上映なのですが、お暇あれば是非お越しください。
「女たちの映像祭」というだけあって、女性をテーマにした本当に力作揃い。
全部観て損はなし。是非観てほしい作品ばっかりです。
女性にも、男性にも。

 
12/1(金)~12/3(日)
「女たちの映像祭 2006 大阪」
場所:豊中ステップホール(阪急宝塚線豊中駅降りてすぐ)
ホームページhttp://sisterwave.exblog.jp


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
デザイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。