So-net無料ブログ作成
日々のことや感じたこと ブログトップ
前の10件 | -

無いものねだり [日々のことや感じたこと]

とうとう、毎年恒例だった年末のお仕事まとめ(その年にしたお仕事をまとめた記事)を書けずに新年に入ってしまいました。
もう3週間も過ぎてるけど、まだ、しばらくはまとめられそうにも無い。。。

本当にありがたいことに、長い間、走り続けさせてもらっています。

なかなか長い準備体操でしたが、
今、走れる道があること、
あなたは走れる!と信じて、その道を用意してくれる方がいること、
私を選手として指名してくれる人がいること、
走り続けることをサポートしてくる人がいること、
ものすごく感謝です。

ただ、最近、
「ていないな暮らし」と「松浦弥太郎さん」が
頭をよぎって、そのまま出て行きません。

仕事は自分なりに走りながらも出来る限り丁寧にやっているつもりですが、
暮らしは・・・ていねいという言葉に程遠い。

今年は、たまに少し散歩出来たらいいなと思っています。

散歩して道草食って、芝生で寝て。
おもしろい想像で頭がいっぱいになるまで。

ただの無いものねだりです。

これ書きながら、いやいや、まだまだもっと走った方がいいんじゃないか、もっと走れるんじゃないか(今よりきれいなフォームで効率の良いコースで)、と浮かんできたりして、
なかなか欲深い限り・・・。

どちらにせよ、今年も一生懸命良い仕事が出来るようにがんばります。

どうぞよろしくお願いします。


山海塾と琵琶湖 [日々のことや感じたこと]

初の滋賀県立芸術劇場。
琵琶湖の真横。
event_ph_J000288.jpg event_ph_J000288_a.jpg 
※写真はじゃらんより拝借(また何か面白い公演やらないかな。また行きたいな)

山海塾「二つの流れー から・み」を観に行ってきました。

舞台の集中力と客席の集中力が一体となって、自分の心臓の鼓動がとなりに聞こえそうな・・・そんな緊張感と静かな高揚感。

たいそうな夢をずっと見ていたかのような、夢だとしても、一生忘れられないような夢。

終演後のずっとずっとずーっと鳴り止まない拍手。
何度も何度も繰り返される不思議なサヨナラに、あの場にいた皆が、
今、これは夢なの?と感じていたんじゃないでしょうか。

感動がこみ上げて、しばらく立てませんでした。


アフタートークを聞いた後、琵琶湖沿いを散歩しながらコーヒーブレイクしました。
971753_473307166082467_1059616766_n.jpg

琵琶湖があんなに素敵なところだったとは。

結局、日が暮れて夜には帰ってきたのですが、やっぱり泊まってきたらよかったな。

3400円(琵琶湖沿いのビジネスホテル、シングル)で泊まれたみたいなので、二回も書いてしつこいけど、ほんと泊まってきたらよかった。
(名残惜しくて、帰りの電車で調べてしまいました)

大阪には戻ってきているのですが、なんだかまだ心は滋賀にあるようで、またすぐ行こうかな。(行きたいな。)

この3か月がむしゃらに頑張ったので、ちょっと小休憩したい気分です。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

春のイベント [日々のことや感じたこと]

さて、大きなイベントも無事終わったところで、
春に向けて、おもしろいこと目白押しです。

3月7日~12日@gallery T.K.art
【Takuya Hirai Jewellery Exhibition】
ジュエリーアーティストの平井拓也さんの個展用映像を制作させてもらいました。
http://www.hiraitakuya.com/
420942_186734191429402_100002784686143_200520_1612753695_n.jpg

3月16日(金)@CONTORT
【Blackboard meets Westy Bong-Bong!】
今回のWesty Bong-Bong!はキップ&セスが主催のBlacboardとのジョイントイベント!
http://bong-bong.jugem.jp/?eid=1064
20120306_2338133.jpg

3月25日(日)@嵐電
【ぶらり嵐山幻燈列車の旅 影絵とおんがくとアニメーション】
京都の京福電鉄嵐山線の電車内で楽しむミニミニ旅。
アニメーションをanimation soupが担当します。
詳細は随時http://www.animationsoup.com/でお知らせしていきますので、お楽しみに。

4月14日(土)~19日(木)@中崎町PLANET+1
【花開くコリア・アニメーション】
韓国インディ・アニフェスト日本巡回上映会の大阪特別プログラムでanimation soupのプログラムを上映します。14日&15日にはanimation soupと韓国のアニメーション監督によるワークショップとトークも開催。
http://anikr.com/

その他、
4月【Westy Bong-Bong!★祝4周年SPECIAL★】
5月【ひめじ国際短編映画祭2012】等。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

夏休み [日々のことや感じたこと]

4日からちょっと遅い夏休みをとって、福岡経由で釜山(プサン・韓国)に行ってきました。

福岡でSUNSETLIVE
DSC_0603-s.jpg

海と山に囲まれた会場、気持ちよかった。
DSC_0605.JPG

福岡空港で焼きたてのひよこ(すごくおいしかった!)を食べて、釜山へ!
DSC_0607.JPG
DSC_0608.JPG

港の街、釜山。
DSC03042-s.jpg
DSC03043-s.jpg
DSC03040-s.jpg

ビーチにも遊びに行きました。
DSC03099-s.jpg
DSC_0616-s.jpg
DSC03113-s.jpg

遊覧船で小島へ。
DSC_0619-s.jpg
DSC03150-s.jpg
DSC03134-s.jpg

朝から夜までずっとおいしいものを食べてました。
カルグクス、マンドゥ、ミルミョン、ピビン麺、サムギョップサル、トッポギ、チヂミ、天ぷら、スンデ、海鮮焼き、キムチ、フェ、ナムル、、パンチャン、キンパ、屋台のトースト、韓式カキ氷、ホトック・・・
DSC03171-s.jpg
DSC03089-s.jpg
DSC03039-s.jpg
DSC03065-s.jpg
DSC03061-s.jpg
DSC03082-s.jpg
DSC03086-s.jpg
あれだけ食べたのに、韓国おでん、タッカルビ、クッパ、焼肉、くるみもち等、まだまだ食べそびれたものがあります。

これだけおいしいものがいっぱいあるのに、世界三大料理に、なぜ韓国料理が入ってないのか不思議。

古い本屋通り。
DSC03072-s.jpg

未来世紀プサン。
大阪で各区で一番高いクラスのタワーマンションやビルが山ほど。
DSC_0626.JPG
DSC03144-s.jpg
DSC03137-s.jpg

泊まったホテルの屋上にて。
DSC03076-s.jpg


充電完了。





最後に、韓国のテレビの試験放送
DSC03187-s.jpg
DSC03185-s.jpg
デザインレベルが高い。高すぎる!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

最近Twitter [日々のことや感じたこと]

いやはや、仕事に追われてBlogの存在を忘れてしまいそうです。

1ヶ月も更新していなかった・・

しかしながら、Twitterは割と頻繁に?更新しております。

どなたもたいして私の現状に興味はないと思いますが、
ふと最近何しているんだろう?と気にかけていただけたなら、
こちらをご覧くださいませ。

【Twitter @MARiiNUE】
http://twitter.com/#!/MARiiNUE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Happy New Year!! [日々のことや感じたこと]

新年あけましておめでとうございます。

2011年があっという間に始まりました。

30日から始めた大掃除が年を越えて(笑)本日やっと終了!

今回の大目標は「床をすべて拭く」こと。

年末に出遭った知り合いに床を拭くといいよという話を聞き、
めずらしく(普段はあまりじゃまくさい家事はしないので)ピン!ときたので
実行してみました。
これは見事に部屋も気持ちもスッキリ!
ちょっとしたことなのに、やってほんとによかった。

さらには昨年聞く機会があった「老前整理」を思い出し実行。

「老前」という年ではまだ無いのですが、
増えすぎた物や使わない物を思い切って処分して、こちらもスッキリ。


ところが、PC内はなかなか難しいものですね。
バカデカすぎる映像データ・・・
捨てたらあとで困るかも・・・
移動してもしもデータが壊れたら・・
なんて、
部屋がスッキリした割に、なかなか進まぬデータ整理。

こちらの整理は、まだもう少しかかりそうです。

とはいえ、
次の映像の仕事が入る前に一刻も早くスッキリさせたいものなのですが。

まぁ、こんな感じで今年もスタートいたしました。

うだうだ言っておりますが
Happy New Yearになりますように、今年も頑張ります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

徹夜 [日々のことや感じたこと]

2徹目(2日連続徹夜)に突入しようとしている。
危険危険。

もうそんなに若くないので、そのうち気を失いそうです。

まさか、もう徹夜なんてしないよ、と25歳過ぎた頃から思っていましたが
今月はすでに何年ぶりかの徹夜3回目。
切羽詰るってこういうことなんだな。

思ったよりいける気もしますが、翌日は顔が垂れ気味なのが悲しい。。。

今週末、京都にてアニメーション上映してもらいます。
おもしろそうだから遊びに行こうと思っていた上映会に誘われて、うれしやうれしや。

そのための徹夜ではないのですが、
今日はもうあとデータが整ったら、絶対に絶対に寝ます。

上映会のことは明日書きます。
アニメーションスープのおもしろ企画のお知らせも。

zzz...



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

千早赤阪桃源郷 [日々のことや感じたこと]

今日は撮影で千早赤阪村(大阪で唯一の村)に行っておりました。

JAZZライブの撮影で、昼公演と夜公演の間の空き時間、2時間。

ちょっと散歩へ行ってきます~ということで

F1010053.jpg
F1010051.jpg
F1010050.jpg
アジサイ、満開。

F1010049.jpg
わお、これはでかい。椅子のようなキノコ。

F1010052.jpg
F1010054.jpg
ここの上で休憩しよう。

F1010055.jpg
登る途中、一歩登るたびに何かが足元でピョンピョン跳ねる。
あらま、足元にたくさんのお客さん。
カエルわかる?
いや、お客さんは私の方か。

F1010056.jpg
ほ。

F1010057.jpg
ベンチにもキノコ。何茸かな。

F1010058.jpg

桃源郷の2時間でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

七夕の願い [日々のことや感じたこと]

七夕の願いは
「余裕が出来ますように」
(近くのスーパーの笹にて)

ちょっと叶ったような気がする。

ただ
後回しになっていた「御付き合い」で
連日、肝臓が悲鳴をあげそうです。


ASIAN ROCK BUS 2010などいろいろお世話になっているDOBERMANの
NEW ALBAM【未来のスポーツ】が七夕の日ついに発売。

ASIAN ROCK BUS 2010のプチみやげ
「パブロ・ピカソ」ライブ版







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

圧倒的 [日々のことや感じたこと]

http://ryoheihase.com/top.html

圧倒的だなぁ。



たまに「お気に入り(BOOKMARK)」の旅をします。

氾濫するWEBの情報の中で、このページは忘れないでおこうとBOOKMARKするわけなのですが、毎日チェックするものもあればそのまま1年以上見ないものもある。
その「お気に入り」も自分でも何が何だったか忘れてしまうほど、膨大な数になってしまった。

その膨大な数の中から、適当にクリックしてみる。
それが☆お気に入りの旅。
丸めていた自分だけの地図を広げるような旅。

今日はすごくいいページに出会えた。

いつ、どう知ってお気に入りに加わったのかもう思い出せない、
この人のこと、何も知らない、

けど、いいなぁ。
BLOGもいい。

久しぶりに圧倒された。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - 日々のことや感じたこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。